どうなる…東京オリンピック問題

8月にあったリオオリンピック!

暇人専業主婦の私は、時間がたっぷりあるので主要な競技はほぼTV観戦し、
たくさん叫んでたくさん泣いて、勝手に盛り上がってました。

日本人選手の大きな活躍に感動し、4年後の東京オリンピックが楽しみでしょうがなくなりました。
2020年のオリンピックが東京に決まった時は正直、都民として悲しいと思ってたんですが、
単純な私だなと思いました…。
東京開催に反対派だったのは、選手村予定地で行われていた東京湾大華火祭のファンだったから。
それがなくなるということが本当にショックだったんです。

と、話がそれましたが、決まったことは決まったことなんで
開催を応援していこうと思いました。

そんな中費用の問題がよくニュースで取り上げられていますよね。
どうにかできる人いないの?なんて詳しくもわからないのに思っちゃうのですが。

IOCの森会長が東京都の小池都知事に対して、不快感を示したことについてニュースで知って
もう怒りがこみあげてきてしょうがないです。
なぜあんなプライドの塊だけの森さんがそもそも会長なのか、そんなに権力持ってるんですかね…
おかげで小池さんの株が上がる一方です。
森さんは自分のプライド優先で、経費削減なんてなんとも思ってないようにしか聞こえません。

東京で開催時には開会式や競技など見に行ってみたいし、期待も大きいです。
なんとか経費を抑えて、成功させてもらいたいなあと思います。

家電の消耗品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です